お知らせ一覧

大学院入試の実施について

2021年6月12日(土曜日)に実施予定の大学院入試(6月試験・秋学期入学)については、受験生の皆さんが安心して受験できるように感染防止対策を講じた上で入学試験要項に記載のとおり実施します。受験生の皆さんは以下の注意事項を確認し、体調管理に心がけて入学試験に臨んでください。

 

 

1.医療機関での受診

発熱や咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関を受診してください。

 

2.受験できない者

①試験当日、37.5℃以上の発熱がある者

②学校保健安全法での出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し、試験当日までに治癒していない者

 

上記①②に該当する場合は、入学検定料を返金します(返還手数料500円を除く)。

 

該当者は試験当日の9時30分までに入学センターまでご連絡後、以下の書類を郵送してください。

 

1.診断書(該当日に受験できない理由が明記されたもの)

 ※医療機関を受診し、診断書の作成を依頼してください。

2.入学検定料返還申請書(PDF形式)

 ※整理番号欄には受験票記載の「受験番号」を記入し、返還請求事由は「5.その他」としてください。

 

3.試験当日における対応

・必ずマスクを持参し、試験場では、原則着用してください。
 ※本人確認のため、マスクを外してもらう場合があります。

 

・試験当日は、10号館1階のエレベーターホールで「検温」および「健康チェックシートの回収」を行いますのでご協力ください。検温後に受験票に押印します。必ず、検温を済ませた後に各試験室に入室してください。

 

・試験当日は、時間に余裕をもって試験会場に到着するよう心掛けてください。

 

・試験室等の換気のため、窓の開放等を行いますので服装には留意してください。

 

・試験会場出入口、各階にアルコール消毒液を設置していますので、必ず手指の消毒を行ってください。

 

・保護者、付添者の方は試験会場へ入場できません。キャンパス内の控室(キャンパスプラザ)でお待ちください(本学試験場の場合)。

 

4.お問い合わせ・郵送先

〒487-8501

春日井市松本町1200

中部大学入学センター 入試事務課

TEL.0568-51-4715

 

 

ページの先頭へ ページの先頭へ